« ハローワーク | トップページ

2011年10月 5日 (水)

帰宅そして最終回

Jpg_3 ついに帰宅です。写真は山形駅です。でも帰ってきたのは列車ではありません。東京から夜行バスで帰るという友達の話を聞いて、私も夜行バスで帰ることにしました。なぜなら、安いからです。新幹線なら1万円以上かかるのに夜行バスなら3200円でした。スリランカほどではありませんが求職者にはやさしいお値段です。スリランカであれだけバスに乗っていれば夜行バスなんて、なんの苦にもなりません。というわけで2年ぶりの山形ですが、持っていた長袖も送ってしまい、半そでしかもっていなかった私は半そで着用での帰宅です。バスを出てみたらかなり寒いです。まわりの人たちを見たら、かなり着込んで重装備です。寒いよりも半そでを着ている恥ずかしさの方が上回ってました。そういうわけで無事に家に着きました。よく家に帰るまでが遠足ですといいましたが、これですべて協力隊活動は終了です。このブログをはじめたのは2009年の10月6日でした。ちょうど2年間、区切りもいいことですし、ここでアクレッサの日本人は終了したいと思います。なかなか更新が思うようにできず、まとめて更新も数多くありましたが、ここまで続けてこれたのもみなさんの応援、励ましがあったからだと思います。ブログのコメントで元気が出たことも多くありました。本当にありがとうございました。それではまた、どこかでお会いする日まで、さようなら。

« ハローワーク | トップページ

コメント

まずはお帰りなさい。久しぶりの家族との再会はどうでしたか? まずはゆっくりして、少しずつ日本に慣れていってくださいな♪

よこをさん、ありがとうございます。
両親とは、ふつうに帰省したという感じで会いました。
でも、家で暖房を使っていたのにはびっくりでした。

えつさんお疲れ様です☆久々の我が家でのんびりしてください~また新たにブログ始めてください!山形通信楽しみにしています。笑

二年間、ブログ続けるなんて、凄い!ご苦労様です。
また悦さんの就職活動ブログでもスタートして貰えれば、後輩隊員として嬉しいです!!

活動・ブログの更新おつかれさまでした。
えつさんのブログ、毎回楽しみにしていたので次回作を期待します(^^)
また世界のどこかで会いましょう!!

ますさん、まえだ てるさん、KINさん、ありがとうございます。みなさんのブログは今後もしっかりチェックしていきますよ。今後のブログはどうしましょうかね。未定です。

お疲れ様でした。
またお会いしましょう。
勉強一緒にがんばりましょう。
携帯買ったら教えてください。

masaさん、ありがとうございます。
本当に二年三ヶ月お世話になりました。
勉強がんばりましょう。
携帯はじっくり検討します。

えつさん、無事に帰れたようで安心しました。「山形のアクレッサ人」で更新を期待しています。

最終回とはさみしいです。。
えつさん、2年間本当におつかれさまでした。

携帯買ったら私にも連絡くださいね。

終わっちゃうんですね。。。ここのとこ寂しくてついつい毎日チェックしてしまってたので、残念ですー。
でもちょっと人にばかり頼ってないで頑張ります!w
帰国後の再会を楽しみにしてますね!!

けいさん、ありがとうございます。
山形のアクレッサ人はぐうたらしていて記事にすることがありません。残念です。

みわさん、ありがとうございます。
東京ではお世話になりました。携帯はもう少しじっくり検討して買います。もう少しお待ちを。

megmilkさん、ありがとうございます。
終わりは次の始まりです。
帰国後、日本でおいしいランカカレーをごちそうしてもらいたいです。のこり九か月悔いのないように楽しんでください。

えつさん、お疲れ様でした!
半袖で帰宅なんて…でもその肌の色なら似合いますヨ。
また東京へ来たら飲みましょう!教えてくださいね。

Ayubowanさん、ありがとうございます。
ここのところの冷え込みにはほんとうにびっくりです。
東京では楽しかったです。またよろしくお願いします。

悦さん
お疲れ様です。無事ご自宅に帰ったんですね。
アクレッサの日本人終わっちゃうのさみしいですね。
次の職場が決まったら、○○の山形人でお願いします。

10月の山形へ半袖で帰るとはさすがです。
スリランカの生徒や同僚の方々も
アクレッサの誇りだと
さぞ、喜ぶことでしょう。
なにはともあれ、おつかれさまでした。
次はヘイスブックで会いましょう。

悦さん、お疲れ様でした。
新たなブログに期待してます。
それにしてもコメント多いですね。
みんなから愛されてるんですね。

悦さん、お疲れ様でした。
新たなブログに期待してます。
それにしてもコメント多いですね。
みんなから愛されてるんですね。

manaさん、ありがとうございます。
無事に帰り着きました。帰る道中はスリランカで動き回るのよりも楽でした。職場いつ決まるかなあ。

きくさん、ありがとうございます。
その日の最低気温は8.2度でした。
ヌワラエリヤより寒いです。
ヘースブックどうしようかね・・・

itouさん、ありがとうございます。
こんなにコメントが多くて大感激です。
みなさんのおかけです。本当に感謝です。

悦さん2年間お疲れ様でした!
2年ぶりの日本&山形はいかがですか??
自分は10カ月後に日本に帰ります。来年の7月まではいるので、是非遊びに来てください!!生のアフリカを感じて欲しいです。

悦さん2年間お疲れ様でした!
2年ぶりの日本&山形はいかがですか??
自分は10カ月後に日本に帰ります。来年の7月まではいるので、是非遊びに来てください!!生のアフリカを感じて欲しいです。

悦さん、2年間お疲れ様でした!
地図を眺めるたび悦さんを思い出します。私も地図帳を入手しようと思います。

職場が決まったら、休暇をとって遊びにきてください!

山中さん、ありがとうございます。
2年ぶりで変わっているところもありますが、大部分はもとのままでほっとします。すぐに昔の感覚が戻ってきて、一週間ぶりに帰ってきたぐらいに感じてしまいます。来年の7月までにぜひ行きたいです。

gallさん、ありがとうございます。
地図はいいですよ。見てると楽しくなります。職場が早く決まるといいんですけど。ヤーラまだ行ってないしね。

お疲れ様でした。

今日新隊員さんたちとお昼ご飯を作って食べたのですが、残りました。
悦さんのいたころでは考えられないことです。
もったいないの精神を再び広めにきてください。お待ちしています。

longyさん、ありがとうございます。
最近はホステルでも楽しいお食事会をしてるんですね。あんなふうにみんなでわいわいしてご飯を食べるのはもうないのかなと思います。なんかさびしいです。
スリランカに行く余裕はないかなあ・・・

Etsu博士
お帰りなさい。お互い無事に帰ってきましたね。
トンガ隊はラグビーワールドカップの影響で4日程早い帰国となり帰国後研修でお会いできず残念でした。
ヤマガタンに戻った博士は、とりあえずのんびり中ですか。遂に大型免許の出番でしょうか。
僕は休む間もなく10月から担任をやっております・・・信州に遊びに来てください。

山ネコtorojiroさん、ありがとうございます。
帰国後会えなくて残念でした。
今は山形でだらだらしています。
10月から担任とはすごいですね。
忙しく働いているんでしょうね。
健康に気をつけてくださいね。

エツさん!
ブロブやめないで下さいよって(笑)
お疲れさまでした。
エツさんの更新率は自分の2、3年分くらいでしたね!

しかし暑いとこりから一気に寒い所に行くとこたえますよね〜。。。
十分休んで下さい。
自分は今は岩手県の学校で体育を教えています。
やっぱり日本の子供はバヌアツの子供と違って扱いやすいです(笑)

Fukuさん、ありがとうございます。
もうスリランカにいないし、スリランカの情報も書けないので、終わりにしました。

もう学校で働いているんですね。さすがです。
岩手も寒いでしょう。風邪ひかないようにお気をつけて。

最近は、Facebookで近況を書いたりしているので、そちらでよろしくお願いします。

田中君、NTです。山形に帰られたのですね。おつかれさまでした。今年の春にこのHPに気づいてから、ずーっと見てました。若い隊員の方々との写真を見て、再び青春時代を取り戻しているようで、うらやましいものを感じてました。しばらくゆっくり休んでください。私は相変わらずです。ヘリウムリークとの戦いですね。来週、我々の先輩で、田中君と同じく山形人であるNAさんが、現在教員を務める琉球方面に行ってきます。

NTさん、ありがとうございます。
ヘリウムリークとは懐かしい言葉です。
今、リークディテクターを思い出しました。
もう私は戻れない世界ですね。
ご活躍を期待しています。
NAさんにもぜひよろしく。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハローワーク | トップページ

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リンク集

無料ブログはココログ