« お帰りなさいの会 | トップページ | 地球ひろば »

2011年10月 2日 (日)

グローバルフェスタ

Photo_2 昨日と今日の二日間、日比谷公園でグローバルフェスタ2011というのが開催されていました。なんと二日連続で通いました。各国大使館やNGOなど様々な団体がいろいろなものを出店しています。写真は、カメルーン大使館によってピタというパンのようなもののサンドウィッチが売られているところです。大きな女性がとても愛想良く売っていたので思わず買って食べました。おいしかったです。以前、スリランカボランティアにもこのイベントで展示する子どもたちによる絵の募集が行われていました。展示されている場所に行ってスリランカの絵がないか探してみました。飛行機にランカと書いてある絵がいくつかあって、わかりやすかったのですが、しばらくして気づきました。スリランカの絵は台紙が濃い色なのです。そういえば濃い色の画用紙に書くという話を聞いたことを思い出しました。たくさんある中で濃い色の台紙は目立っていて、スリランカの子どもたちが描いた絵がすぐわかりました。仏塔が書いてあったり、サリーを着ていたり、やっぱりスリランカらしい絵でした。そのほか、スリランカカレーが売られていたり、スリランカ人がいたりするブースもありました。東京にいるのにシンハラ語で会話できて、不思議な気分でした。

« お帰りなさいの会 | トップページ | 地球ひろば »

コメント

悦太郎くん、連絡くださーい。

よこをさん、ありがとうございます。
連絡おそくなりごめんなさい。
メール送りました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お帰りなさいの会 | トップページ | 地球ひろば »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リンク集

無料ブログはココログ