ハプタレー

2010年11月 7日 (日)

山の隠れ家エスケープ

Photo_3 今回、2泊目に泊まった宿はザ・エスケープという名前で、ハプタレーから少し離れたベラガラというところにあります。主要道路から山道に入ったところにあります。看板も何もなく、山の中に突如と現れた人工物のようなところです。イギリスで勉強した建築家による設計らしく、ガラス張りの部屋が1階、2階と2部屋あります。一度に一団体という貸し別荘的な雰囲気です。山の見晴らしのいいところにあるので眺めは最高です。屋上もあるので360°の眺望が楽しめます。お湯の出が悪いなどサービス面であと一歩感はありましたが、何もせずただ景色を見てゆっくりするには最高です。改めて同期旅行はとてもリラックスできると思いました。2カ月間、駒ヶ根訓練所で一緒に過ごしているわけですからお互いがよくわかっています。3日間とてもくつろいだ気分でした。ネット環境もなかったのでブログの更新が3日間まとめてとなりました。明日から地方の学校に泊まりこむソーシャルキャンプという行事に参加します。週末まで更新できませんのでご了承ください。

2010年4月20日 (火)

ティーファクトリー

Teafactory 昨日から、同じ理数科教師の隊員がいるバンダーラウェラに来ています。正月休み中にもかかわらず、講習をひらいているというので見せてもらいました。そのほか、バンダーラウェラもたくさん案内してもらったのですが、ハプタレーを話題にします。理数科教師の先輩隊員は、ツアーコンダクターをしてくれ、周辺の見所をたくさん案内してくれました。そこで行ったのがハプタレー、バンダーラウェラからは30分ほどです。ここは何といっても茶畑です。途中の道には壮大な景色が広がり、広大な茶畑が見渡せます。カデー(お店)で飲んだ紅茶もやっぱりおいしいです。そのハプタレーから10kmほど先のダンベーテンナというところに、大きなティーファクトリーがあるというので行って見ました。この途中の道もまたすばらしく、茶畑の中の細い道をバスが走りぬけ、すばらしい景色が広がります。ただ、午後は霧が出やすいので、午前中、特に10時前がベストだそうです。ティーファクトリーは工場内見学ができ、葉を乾燥させる過程、ローストする過程など詳しく説明してくれます。工場内には紅茶の香りが充満し、圧倒されました。工場見学はお勧めです。

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リンク集

無料ブログはココログ