マータレー

2010年5月29日 (土)

マータレー観光

Photo_2 帰国間近のマータレー隊員の任地を訪問して案内してもらいました。なんと言っても見どころは、アルヴィハーラ石窟寺院です。ダンブッラの石窟寺院を小さくしたような感じですが、石窟の中に地獄絵図と、地獄の様子を表した人形があるのが特徴です。それ以外にもここは風景がとても良いです。私は高いところからの景色がとても好きなんですが、このお寺の石段を登り切ったところから見た景色もとても良いです。写真はそこで撮ったものです。そのほか、丘の上からマータレーの町を一望できるスポット、ヒンズー寺院、列車の終着駅などたくさん案内してもらいました。マータレーは、シンハラ人、タミル人、ムスリムがほぼ等しい割合でいるそうで、いろいろなものが混ざり合いにぎわっていました。キャンディから北に1時間です。大きすぎず、小さすぎず、なかなかいい町だと思いました。今回は、クルネーガラからマータレーに入りましたが、このバス路線は山間部を通り、自然の景色がとても良いところを通ります。バス路線番号556番、隠れたおすすめ路線です。

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リンク集

無料ブログはココログ