クリヤピティヤ

2010年12月21日 (火)

食肉処理場

Photo クリヤピティヤの環境教育隊員を訪問しました。活動の一つにやはり、ゴミ処理場でのコンポストづくりがありその施設を見学しました。ここの施設の特徴は、コンポスト生産、し尿処理に加えて、牛肉と豚肉の食肉処理場があります。写真は自粛しますが、生きているところから、解体する様子を見ました。ゴミの処理もそうですが、肉がどのようにして作られたか、生きているものが肉に変わっていく様子はぜひ、子どもたちにも見せるべきではないかと思うのです。けれども、スリランカの学校では見学に来たがらないとのこと。まあ、日本でも私自身は見たことがなかったのですが、肉を食べるものとしてしっかり見ておくべきものだと思いました。

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リンク集

無料ブログはココログ