ガルガムワ

2011年4月28日 (木)

ラグビー

Photo_3 前日のワークショップの専門家のお宅に伺いました。この専門家は、スリランカの隊員OBです。職種はラグビーでした。現在も近くの学校にラグビーチームを立ち上げて、教えています。朝練習の様子を見に行きました。スリランカでラグビーをしている子どもを見ることは少ないのですが、しっかり指導されているだけあり、子どもたちはラグビーの動きをよく分かっているなあと思いました。途中から、私も参加して見ましたが、子どもたちにタックルされ、あえなく撃沈。なかなか難しかったです。
 今回、訪問したのはガルガムワというところですが、あまり行ったことのない場所に行ったときは、日本に対するメッセージを書いてもらいます。ラグビーの子どもたちから書いてもらうことができなかったので、バススタンドで待っていた青年に声をかけて書いてもらいました。見ず知らずの外国人から急に言われたら、ちょっと引いてしまうと思うのですが、大変長いメッセージを頂きました。
 スリランカでのメッセージプロジェクトのメッセージは、 http://srilankaforjapan.info/ または、 http://www.flickr.com/photos/message_project_by_jocv/ で見られます。

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リンク集

無料ブログはココログ