バンダーラウェラ

2011年9月21日 (水)

環境教育

Photo_4 任地を引き上げましたが、隊員任地訪問を続けています。学校関係などは休みが重なっていて長期休暇中に活動を見にいくことができませんでした。それで、引き上げ後の期間を利用して見にいこうというわけです。今日は、バンダーラウェラで活動している環境教育隊員の活動を見せてもらいました。学校を訪問して、ゴミについての啓蒙活動をしていました。理数科教師や小学校教諭という職種ではないのですが、子どもたちをしっかり引きつけて、わかりやすく伝えているのはさすがだと思いました。教員系の隊員でなくても授業という形で活動している様子がとても参考になりました。ありがとうございました。

2011年8月21日 (日)

やっぱり大好き日本の味

Photo_2 バンダーらウェラの隊員が自宅で鍋をするということでごちそうになってきました。中華料理の火鍋もおいしいけど、日本風の鍋もおいしいですね。鶏をまるごと1羽投入し、しいたけ、きくらげがいい味を出していました。そして、それをポン酢で食べます。ポン酢いいですねえ。やはり日本人、懐かしの味に癒されます。ご飯ももりもり食べました。ごちそうさまでした。

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リンク集

無料ブログはココログ